スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海域調査と冒険とザナドゥと

2016年03月29日 15:43

ユーラシア北入港許可

ごきげんよう、マリーウェザーです(´∀`*)♪

天文学者のクエストをやるときにちょろっと海域調査をしましたが、その後放置でしていた海域調査。

お船も新調できましたし、マリーさんも全部の海域を埋めようとついに重い腰をあげました!

まだよく調べてませんが、調査しておけばいろいろと便利っぽいので、頑張っていこうともいます!


続きます!

はーい、そんなわけで早速極北の方をウロウロして、ユーラシア北の入港許可までもらってきました(´∀`*
北の方へ行くと流氷とかバンバンぶつかってくるんですね・・・
資材10しか積んでなかったので、沈没しかけて名工叩きながら港に帰ったりと大変な思いをしました・・・
次からは気をつけようと思います:(;゙゚'ω゚'):

最初のほうの調査は天文学者クエのときに少しやりましたので、残ってる出来るところを調査してきました。
こちらがその調査結果です!

20160328.png

飽きなければけっこうすぐに数こなしていけますね!
冒険経験値ももらえるし、特に冒険なにそれ?な瞳子さんにはありがたやあ(´▽`)♪
メルカトールさんの調査を手伝っていけば北回りの航路が解放されていくのですね。
まずはそっちをがんばって開いていこう!!

ちなみに航海図はまだこれだけです。
これが全部開く日が楽しみです。
航海図20160328




そろそろ冒険もちゃんとやりたいなぁと思っていたところ、小耳に挟んだことが有りまして・・・
ザナドゥっていうのを発見したら大冒険家?の転職証がもらえるとか!
調べてみたところかなりの数の連続クエなんですねぇ。
そんな冒険は孔雀レシピとか祭り衣装レシピとかの時以来です。
冒険するにあたって、いろんな方のとこにもチャートとか載せてあったりしているのは見かけたのですが、
やはり孔雀レシピのときと同様に自分でも頑張りましょうということで!
自分でも作ってみました。
見やすいかどうかは別として、進捗確認できてスキルとクエスト名さえわかってしまえば、
グーグル先生かデータベース先生に聞けばいいじゃない!

※でっかいのでサムネ表示です。クリックすると大きくなります。
ザナドゥ発見チャート


クエストの抜けはないとは思いますが、誤字・脱字などあるかもないかも!
今後はこれでチェックしつつ、マリー・瞳子・青りんごちゃんの3人で進めていきますねぇ(´∀`*)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maryweather.blog134.fc2.com/tb.php/304-8bad6378
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。