スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天文学者になってきました

2016年03月22日 10:30

ニコル村雨さん1

ごきげんよう、マリーウェザーです(´∀`*)♪

リスボンで出店の準備をしていたところ、お久しぶりにニコル・ムラサメさんにお声がけ頂きました!
ニコルさんはマリーが休止前からかなりお世話になっている英国紳士です。
マリーの錬金術のお師匠様でもあります!
今回なんと、過去にイベントで入手出来たという熱帯貴婦人の帽子を頂いてしまいました!

ニコル村雨さん2

とてもおしゃれな帽子ですね(*´ω`*)
この帽子に合いそうな服をさがしてみたいと思います(`Д´)ゞビシッ

ニコルさんありがとうございました(´∀`


続きますー




はい!そんなわけで唐突の冒険ですよ!
20160319131329_manual.png
ひさしぶりの艦隊行動をしてきましたよ! やったね!  ※中身は2人です(ぁ


復帰してまず驚いたのはですね、新しい学問と新しい職業が増えていたことですねぇ。
今回はそのうちの天文学者に転職するためにいってまいりました。
天文学者の転職クエストには前提クエストが2つあるようで、調べてみたところ瞳子がバッチリ終わっていませんでした。
めんどくさがってマリー単体で冒険に出かけちゃうとこうなるのですよね・・・・

こちらはササッと発見!
瞻星台(せんせいだい)
水のない文明 と 謎の塔の歴史 が前提クエストです


前提が終わりましたので、早速サンクトペテルブルグでクエ出しですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
天文1


こちらのクエストは各地のNPCに話しかけていくだけでおわるのですね!とても楽ちんでした(´∀`*)
ただ、サンクトペテルブルグを出発前に冒険ギルドマスターにガリレオ式望遠鏡を渡す必要があるので、
事前に拾ってきておくといいのですね:(;゙゚'ω゚'):
私もファマガスタの教会で探索して拾ってきました。

ダンツィヒ教会前にいるコペルニクスさん → フランクフルトにいるケプラーさん → ピサのガリレオ・ガリレイさん

これでクエスト達成です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
天文2コペニクス


無事に天文学者の転職証をゲットできました(´∀`*)
天文5転職証


天文学者は地理も考古学も宗教もできるけど、剣術とか投擲とかないから戦いづらくて残念です(´・ω・`)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maryweather.blog134.fc2.com/tb.php/301-2398a218
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。