FC2ブログ

春レベルあっぷ。

2012年03月14日 10:12

ごきげんよう、マリーウェザーです(´∀`*)♪

イベントが終わったと思ったら、もうイベントが始まったでござる(;´∀`)
春がきた

なんにもないよりはいいのかもしれないけど、もうちょっと期間があくと嬉しかったりするのですけどね。
なんだかんだいってやるけども!w


今回のイベントは、春の精霊さんからの依頼ですね^^
春の訪れが遅いから、春の力を集めるのに協力してほしいってことらしいのです。

春の精霊" みんな!オラに春の力をを分けてくれ!!
あれ、春の種でしたっけ?w

続くのだー



ということで、イベントを進めてきました^^
NPCから春の種をもらうのに、各地でミニゲームみたいのをやりながら進めていくですよね。
これらをクリアしていったところ、最後に名匠秘伝×2をもらえました!ラッキー♪

イベントは指定された量の根気を消費することで、再度挑戦することができるんですね。
それを何度もすることで、春の力がたまっていきます。
その春の力春の精霊さんに渡すことで、自身の春レベルを上げていくことができると。
なんだかややこしいw

この春レベルを上げていくと、上げる毎に褒賞をもらるということで、これはやるしかないでしょう!


とりあえず、春の歌うたいさんが毎日1回&要求交易品を渡すともう1回、根気をくれるのでもらいました。
春レベルが上がると、もらえる量が増えるので早めに上げたほうがいいかも。
20120314030239_manual.jpg



そして、ボルドーへ。
ボルドーのイベントは探検隊を指揮して、春の種や力をあつめるものですん。

簡単なので初級を選択w
20120314025145_manual.jpg

階層毎にイベントが発生するので、それに対して指示を出すだけですね。
この4つが発生。

・盗賊が出てきて戦闘するかしないか(10階層目はボス)
・お宝発見交易品を持ち帰るか種と交換するか
・体力が回復
・なにもおこらない

この中で、春の力をげっとんできるのは、盗賊との戦闘で勝利した場合とお宝を持ち帰らずに種と交換する場合。
この2つだけですね~。
イベント自体はランダムみたいなので、若干運も絡むのかもですが、大体そこそこもらえるので無問題です。


あとはひたすら初級をクリアし続けるだけです。
クリア回数を重ねるごとに、発生する各イベントで貰える春の力もどんどん増えるのですよね。
根気は、春の力がたまったら春の精霊のところでレベルアップしてくれば、レベラップ毎にまたもらえます。
正直これだけでしばらくいけちゃうです。
レベルがあがると最大体力も増えるので、ちょろっと先にあげておくとやられる可能性がなくなるのでいいかも。


というわけで!!
こうなりました!!
20120314030239_manual_20120314095506.jpg

上限いくつかわかrないけど、あげられるとこまであげてみます。


以下、レベルアップでもらえたもの画像。
※レベル2は撮影できてませんでしたw花火ロットがもらえます。
1



コメント

  1. キャロ | URL | -

    Re: 春レベルあっぷ。

    ご褒美めちゃめちゃもらってる!
    やろうやろう思っても海戦準備もしなきゃだし・・
    忙しいのぉw

  2. オウリン | URL | ZJc/.M/s

    初コメ失礼します^^

    こんにちわ。
    春のイベント始めてみたのですが、いまいち意味が分かりにくくって困ってました(ノ_-;)
    でも、さすがマリーウェザーさんですね!
    噛み砕いて書いてあるので、やっと意味がわかってきましたw
    ボルドーも何回もチャレンジできるのなら、もう一度がんばってみようと思いま~す。
    ありがとうございました(*'ω'*)

  3. マリーウェザー | URL | -

    Re: 春レベルあっぷ。

    >キャロさん
    今回は土日に参加微妙なこともあって、海戦はスルー気味なのです><
    名工作ったりしてる余裕もなかったのですよねぇ(;´∀`)
    イベントはまだ余裕ありますし、イベントの続きがきたらできなくなるわけでもなさそうなので、まったりでいいかもですねぇ^^

    >オウリンさん
    ブログのほう拝見させてもらったりしてます(´∀`*)ウフフ
    今回のイベントはなんだかわかりづらいですよねぇ(ノД`)
    強化フルというご褒美が待っているのでファイトです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maryweather.blog134.fc2.com/tb.php/220-1e768f47
この記事へのトラックバック